
メモビジネスのすゝめ

会社を辞めたい!やりがいのある仕事をしたい!そう思って僕はフリーランスの道を選びました

青の洞窟イルミネーション渋谷はフォトジェニックな撮影スポットでした!

f:id:memobizz:20161231180546j:plain

こんにちはー、剛力大介です。

ミーハースポットに目がないことで有名な僕ですが、先日、「青の洞窟イルミネーション2016in渋谷」に行ってきました!

いやぁー、かなり幻想的でしたよっ!!

ここだけの話、行く前は、

「まぁどうせ電球が青いだけだろう・・・たいしたことないないしょ、余裕っしょ。」

とあんまり期待していなかったのですが、行ってみたら見事に期待を裏切ってくれました(笑)

当日は、渋谷駅から「青の洞窟イルミネーション2016in渋谷」へ向かいました。

→ 続きはこちら

 

3分で習得できる読まれるブログ記事の書き方とは?

f:id:memobizz:20161231173610j:plain

こんにちはー、剛力大介です。

まずは問答無用でこちらをご覧ください。



さぁ、あなたはどこまでこの動画を見ましたか?

あなたがOLの女性の方ならば、おそらく思わずほぼ全部見てしまったでしょう。

あなたが男性であっても、ほぼ全部見てしまった人かなりいると思います。(代わりに自分が傷ついた女の子を抱きしめてあげるのにーっ!と思いましたよね?笑)

では、なんで最後まで見てしまったのでしょうか?偶然でしょうか?

いえ、実は違います。

実はこのCMには最後まで読まれるためのブログ記事を書くための最高のヒントが書かれています。

→ 続きはこちら

 

 

ブログの収入源をGoogleアドセンスに依存するブロガーは死ぬ。

f:id:memobizz:20161231160258j:plain

こんにちはー、剛力大介です。

今から、グーグルアドセンスだけでブログ収入を得ようとする方法がいかにリスクが高くて危険なのかについて話していこうと思います。

この記事を読めば、グーグルアドセンスを使うことは明日にでもブログの収入がゼロになる恐れすらある、あまりにも危険なギャンブルであることがはっきりわかるようになります。

ブログ収入をGoogleアドセンスに依存することが危険すぎる理由

さて、あなたは運営しているブログで収入を発生させたいと思ったことがありますか?

思ったことがない人はこんなページは閉じちゃってください、時間の無駄ですw

ただ、もしあなたがブログで収入を得たいと思ったことがある、もしくは今すでにグーグルアドセンスを使って収入を得ようとしているけど、満足いく成果を出せていないというのならば、この記事は必見だと思います。

ということで、まずはブログの収入をグーグルアドセンスに依存することが、いかに馬鹿げたことかについて話していきます。

→ 続きはこちらから(アドセンスを使っている人は知らないと絶対損っ!)

 

【保存版】ブログ記事のネタを無限に生み出す具体的な3ステップ

f:id:memobizz:20161229213851j:plain

剛力大介です。

さて今回は「ブログ記事のネタを無限に生み出す具体的な3ステップ」ということで書いていきたいと思います。この記事をみれば、リアルガチでブログ記事を無限に生み出せるようになるので、覚悟しておいてくださいw

ブロガーにとって、ブログ記事というのは絶対に避けて通れない作業です。ブログを立ち上げた直後は、誰でもある程度言いたいことがあったりアイデアがあったりして、すぐに記事が書けたりします。でも、ブログを立ち上げて1ヶ月くらい経つとだんだんと記事のネタに困るようになります。

「今日は何について書こうかな?」

「あー、全然ネタが浮かばない・・・」

「くそ・・・・くそくそくそくそくそ!!!」

そして、最終的にこうなる↓


キーボードクラッシャー

 

いや、ならねぇわwww

・・・まぁここまでではないとしても、僕も今までブログ記事のネタが浮かばないことは何度もありました。僕は自分の記事というより人のブログやメルマガのゴーストライターをしていた時期も長かったので、何かと書くことが多かったのでなおさらです。

しかし、僕もあなたもブログをやっている限り、

「ブログ記事がネタ切れなので、もうブログは書けません。」

なんてことは絶対に言ってはいけないですよね?

それを言っちゃったら、ブロガー失格です。ブログ記事のネタ切れなんてことを言った瞬間、もうブログから引退しなきゃなりません。ですので、そんな自体は絶対に避けねばなりません!

ですので、せっかく作った大切なブログをこれからも運営していくためにも、ブログ記事のネタ切れを回避する方法を伝授します。

僕はブログ記事のネタに困った時に、今から話す手法を使うようになってから、すぐにネタを無限に生み出すことができるようになりました。

ということで前置きはこれくらいにして早速いきましょう!

ブログ記事のネタ切れ?いやいやネタはあなた目の前にある

 

広告業界の大御所である株式会社サムライの佐藤可士和さんが、以前、NHKのプロフェッショナルという番組でこのように言っていました。

「アイデアは対象物の中に答えがあるんです、無から出るものではありません。だから、アイデアが出ないことはないです。」

僕はこれをブログ記事のネタの問題に置き換えるなら、「ブログのアイデアはブログの中にある」ということだと考えました。その結果、僕はブログ記事のネタに困った時は、次のステップでブログ記事のネタを生み出しています。

→ 続きはこちらから