
メモビジネスのすゝめ

会社を辞めたい!やりがいのある仕事をしたい!そう思って僕はフリーランスの道を選びました

ぶっこみジャパニーズに見る日本人が起業するために必要なこと

f:id:memobizz:20170102005237j:plain

剛力大介です。

テレビを見ていたら、TBS系列で「ぶっこみジャパニーズ」という番組をやっていました。この番組の概要を簡単に言うと、「海外で間違って伝わってる日本文化を日本のその道のプロが現地で技術を披露して正しい日本文化を教える」という番組です。

例えば、アメリカのミュータントタートルズのような格好をして忍者だと教えている教室に、日本の本物の忍者が何も知らないふりをして潜入して、後から本物忍者だと言って、正しい忍者のあり方を教えたりと、要は僕らに日本が思っている日本文化をちょっと違う形で外国人が表現しているのにツッコミを入れるといった感じの番組です。

いろいろ言われているこの番組ですが、2013年から不定期に始まり、今年ですでに第7弾となっているかなりの人気番組です。

今回はこれを見て「日本人が起業するために必要なこと」について思うところがあったので書いていきたいと思います。

もし今あなたが、現在サラリーマンで、起業(フリーランスとして独立を含む)を考えていらっしゃるならば、これから書く話を読んでいただければ、おそらく今から最短最速で起業できるようになると思います。乞うご期待ください(笑)

→ 続きはこちら