
メモビジネスのすゝめ

会社を辞めたい!やりがいのある仕事をしたい!そう思って僕はフリーランスの道を選びました

【初心者ブロガー必見】読まれるブログにしたければ芸能人を絶対真似るな

f:id:memobizz:20170105193930j:plain

剛力大介です。

ブログを始めるキッカケとして、

「◯◯さん(芸能人)のブログを見てて面白かったので、わたしもブログ始めようかなって思いました!」

という方がたまにいらっしゃいます。(特に女性に多い)

そういう方はブログを始める時に、ブログ記事の書き方を「好きな芸能人のブログ」から学ぼうとします。

でも・・・それはちょっと待ってください!!!

もしあなたがただブログを書くことが目的で、

「おもしろいとか面白くないとか、アクセスとかも何もかもどうでもよくて、とにかくブログを書ければいい!」

と言うならそれでいいのですが、少しでも、

「どうせやるならいろんな人に読んでもらいたい!願わくば人気が出たら嬉しいな!」

という気持ちが少しでもあるならば、絶対に芸能人のブログは参考にしない方がいいと思います、絶対に、です。

なぜかといえばブログの書き方を芸能人ブログから学ぼうすると、あなたのブログは、99%の確率でつまらなくて誰にも読まれなくなるブログになってしまうからです。

こんなことをいうと、

→ 続きはこちら