読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモビジネスのすゝめ

会社を辞めたい!やりがいのある仕事をしたい!そう思って僕はフリーランスの道を選びました

変えるだけで人気ブログの仲間入り?はてなブログのおすすめテーマはこれ!

f:id:memobizz:20170112172847j:plain

こんにちはー、剛力大介です。

はてなブログを始めたならば、必ず設定を変更しておきたいのがテーマ(デザイン)です。

しかし、はてなブログのテーマストアには数百ものテーマ(デザイン)が存在しており、なんの知識もない状態だとどれを選べばいいのか全くわかりません。(もうたくさんありすぎてカオスですわ)

かといって、「このテーマがかっこいいからこれにしよう!」、「このテーマが可愛いからこれにしよう!」というように感覚であなたのはてなブログのテーマ(デザイン)を選んでしまうのは危険です。

なぜかといえば、ブログというものはテーマ(デザイン)が悪いとそれだけで読者に嫌われてしまい、最悪の場合、記事の内容がいくらよくても、「なんか読みにくいからいいや!!」と思われて、ブログが読まれなくなってしまう場合すらあるからです。

ですので、はてなブログのテーマは気軽に選ぶことはできますが、気軽に選んでテーマ(デザイン)の選択を間違えると、それだけで誰にも読まれないブログになってしまう可能性もありますので、注意してください。

とはいっても無数にあるはてなブログのテーマの中から、いったいどれを選べばいいのかなんてことは、はてなブログをこれから始めるブログ運営初心者の方には皆目見当もつかないと思いますので、今から理論に基づいてどのテーマがベストなのか?どのテーマにすれば人気ブログになれるのか?について解説していきたいと思います。

→ はてなブログ最強の無料ブログテーマとは?