
メモビジネスのすゝめ

会社を辞めたい!やりがいのある仕事をしたい!そう思って僕はフリーランスの道を選びました

会社の飲み会に行きたくない!人間関係が悪化しない絶妙の断り方とは?

f:id:memobizz:20170123231029j:plain

こんにちはー、剛力大介です。

突然ですが、会社の飲み会って行きたくないですよね?!

僕は会社員時代、会社の飲み会というものが大嫌いでした!!!わら

もちろん同期同士の飲み会なら気を遣わなくていいんですけど、上司も混ざった課の全体の飲み会とかはもう最悪ですよ、あんなもんはっ!!!!

だって、行っても上司に気を使って疲れるだけです。クソつまらないありがたいお話を延々と聞かされ、時に説教をされます。さらに飲まなければ「飲んでるか?」と聞かれ、まったく飲みたくないお酒を飲まなければいけない空気になり、酔いながらも上司に気を遣わなければならないという地獄の時間・・・

続きはこちら